~沖縄を拠点に全国ライブ活動中~
シンガーソングライター「隼(jun)」のブログ♪♪
てぃーだブログ › 『隼jun』Blog › 歌詞情報 › 「紅い空」



☆『公式サイト』開設!!⇒『隼jun』公式サイト

★音源情報:アルバム⇒【コスモポリタン】

☆『フェイスブックページ』も更新中⇒【隼jun】FBページ

★スペシャルユニットも絶賛活動中^^⇒『THE☆CHONDARAS』オフィシャルHP

☆全てのライブ情報の詳細はコチラ⇒「ライブ情報」

2013年01月01日

「紅い空」

  「紅い空」

戦いの傷も失恋の痛みも
失敗の悔しさも過去の過ちも
みんな時が経てば忘れてしまうなんて

流れ行く時間はすべてを癒しはしない 
うやむやにするだけの言葉はいらない
僕らはまだ本当の平和を手に入れたわけじゃない

戦車を買うお金の為に僕らの汗を使わないで

あの街の夜空は紅く染まって 
星さえろくに見えやしないんだ
それが当たり前ということが
悔しくて涙がこぼれた


何も知らなくたって生きて行けるのかもしれない
でもそれはとても怖いことなんだと 早く気がついて
知ったその現実にたとえ落胆したとしても

僕等の自由が少しづつ奪われていても 
気が付かなければ何も言えぬまま

今さえ楽しけりゃそれでいいなんて 
事さえ言えなくなるかもしれない
それを言い続けたいならば 
今だけ見てるわけにはいかない

自分のことでだけで精一杯だよと
それを言い訳にするのは簡単さ
すべては自分に繋がっている  
イメージしにくいだけなんだ 

遠くを観て初めて近くの物も 
ちゃんと見えるようになるものだろう

あの街の夜の紅い空に いつか闇が訪れますように
武力で保たれた平和など 本当の平和だと言えますか

あの海の蒼さはゆるぎなく いつまでもその蒼さでいるだろう
それを当たり前にすることが 僕等にはきっとできるから
 
あなたの笑顔をずっと見ていたい 涙をあまり見るのは嫌だよ
強く生きていけますように 人の痛みを忘れないように


同じカテゴリー(歌詞情報)の記事
歌詞情報
歌詞情報(2013-05-20 00:29)

「乾杯の唄」
「乾杯の唄」(2013-01-01 00:00)

「Birthday Song」
「Birthday Song」(2013-01-01 00:00)

「茜」
「茜」(2013-01-01 00:00)

「君と明日へ」
「君と明日へ」(2013-01-01 00:00)

「命どぅ宝」
「命どぅ宝」(2013-01-01 00:00)


Posted by 隼(jun) at 00:00 │歌詞情報