~沖縄を拠点に全国ライブ活動中~
シンガーソングライター「隼(jun)」のブログ♪♪
てぃーだブログ › 『隼jun』Blog › 2011 総括



☆『公式サイト』開設!!⇒『隼jun』公式サイト

★音源情報:アルバム⇒【コスモポリタン】

☆『フェイスブックページ』も更新中⇒【隼jun】FBページ

★スペシャルユニットも絶賛活動中^^⇒『THE☆CHONDARAS』オフィシャルHP

☆全てのライブ情報の詳細はコチラ⇒「ライブ情報」

2011年12月29日

2011 総括

月日の流れは相変わらずとても早くに感じるけれど

ちゃんと振り返ってみれば、今年も本当に様々な事が
ありました。

どうしても3月のことはまだまだ頭から離れる事では
なく、震災の件を抜きには進めませんので、まずは
それは置いといてという形で今年を振り返ってみます。




今年は、沖縄での今の礎を築くに至った大きな要素の1つで、
長年お世話になった「和の市」というライブ居酒屋が終了した
所から始まりました。

ホームが無くなる事に不安はもちろんあったけど
それは同時に、次のステップへ独り立ちしていかなければ
という時期と重なるようにやって来た事だったので、寂しい
事ではあったけど悲しいことではありませんでした。

大して才能もない自分がモチベーションを維持して今でも
音楽を続けられていることは沖縄というバックグラウンド
無しではあり得なかったことです。

しかしいつまでも沖縄におんぶに抱っこでは先に進めません。

音楽の自立です。

バックグラウンドはもちろん捨てるつもりも無く、むしろ
最大限に生かしつつ「自分の音楽」を今まで以上にやって
行けるように、それが今年の大きなテーマでした。


とは言え、ある日突然スックと立つような話じゃなく、
ハイハイがあって掴まり立ちがあってというのが人生。

今年は沢山県外にも出てライブが出来ました。

過去の自分にはできなかったことが段々とできるようになって、
随分立ち方も様になって来てはいるはずで、ハイハイの時期を
卒業という目標は達成できつつあるのかなという所です。


30歳を迎えた事も大きな出来事でした。
まだまだ入り口にさしかかったばかりですが三十路の楽しみ
醍醐味も少しずつ味わいながら進んでいます。


もちろん良いことばかりじゃありませんでしたが、プラスマイナス
ちょっとプラスぐらいが良いかなと思いながら生きているので
今年も上出来です。

独り立ちといっても勿論一人で立っていられる人はいません。
支えてもらえる全ての要因に心から感謝です。

------------------------------


偉そうなこと、言います。

凄くザックリ言うと「平和のため」に音楽をしています。
平和の定義はそれぞれですが自分が思う平和のために。
そしてそれを自分の存在意義として生きています。


震災で色々と意識が変わったという声は良く聞きます。
震災前と後で僕の意識は変わらず、むしろ強固になった
ように思います。

偉大な自然はいつ誰の身に猛威を振るうかもれません。
それはどうしようも無いことで受け止める他ありません。

ただ原子力というパンドラの箱をあけてしまった人間。
豊かさを求めることを止められないのが人間です。
物質的な豊かさは一先ず手にした僕らが、次の豊かさを
求めて進み始める大きな切欠になっていることは事実
だと思います。

地球に生かされている上、地球にまた気づかされ。

インターネットを介して、今年のシメと致します。





今年もありがとうございました
これからも宜しくお願いします。




*********************************************************************
隼(jun) Mail : jun_jun0522@hotmail.com
ライブ情報 : 12月http://junblog.ti-da.net/e3267648.html
ニューアルバム「コスモポリタン」 : http://junblog.ti-da.net/e3161534.html
********************************************************************* 
  



Posted by 隼(jun) at 17:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。