~沖縄を拠点に全国ライブ活動中~
シンガーソングライター「隼(jun)」のブログ♪♪
てぃーだブログ › 『隼jun』Blog › 器用貧乏



☆『公式サイト』開設!!⇒『隼jun』公式サイト

★音源情報:アルバム⇒【コスモポリタン】

☆『フェイスブックページ』も更新中⇒【隼jun】FBページ

★スペシャルユニットも絶賛活動中^^⇒『THE☆CHONDARAS』オフィシャルHP

☆全てのライブ情報の詳細はコチラ⇒「ライブ情報」

2010年09月08日

器用貧乏

日中の仕事を終え、依頼中の曲作りの仕事もひと段落し、ライブも入っておらず。

涼しく秋めいた夜を久しぶりにゆっくり過ごす。


今後の展望や自己分析など物思いにふける。




自己分析。

僕は何でも大体のことは一人でこなしてしまう自己解決型。

そう言い切るとなんか自慢している用に聞こえるかもしれないけど
もちろん面倒くさがりだったり苦手な事だって沢山ある。
一人で生きているんだと言いたいわけでもない。


要は「器用貧乏」なのである。

本来の意味を辞書で引くと

『なまじ器用なために一事に徹することができず、結局大成しないこと』

とある。



思っていた以上にどんぴしゃで思わず吹いてしまった。 
辞書特有のズバッと言い切る感じもなんだか笑える。

なまじ器用ってのがちょっと切ないがそのとおりで何も言えない(^^;)   

でもそれが自分だしそれで良いとも思っていて、あまり大成しようと
思っていない所もあったりなかったり??



ただ分析してみただけ。



あえて愚痴を言うなら、ひとりでこなしてしまうが故、人に頼ることが

あまりできないし頼り方がわからない。

個人の発想では限界があるし「三人寄れば文殊の知恵」だなとは

経験上思うが、何処かで自分しか信じられていないのだろうか。


それにより見られなかったであろう他の世界があるんじゃないかとか

思うともったいないなと思うけどそれはただの強欲。




『なまじ器用なために一事に徹することができず、結局大成しないこと』


よくよく解読してみると 究極の褒め言葉のような気がしてきた。

ほら自己解決(-~-)






10月の関東ライブの詳細決めて告知しないと。。。 
23日31日の2daysになりそうです

頑張ります! 乞うご期待!!



Posted by 隼(jun) at 22:40│Comments(1)
この記事へのコメント
先週はライブ楽しかったです!連れてってもらえてよかったです。秋田でのライブ…いや、百歩譲って(笑)、東北でのライブ待ってまーす☆
Posted by 四人娘 at 2010年09月12日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。