~沖縄を拠点に全国ライブ活動中~
シンガーソングライター「隼(jun)」のブログ♪♪
てぃーだブログ › 『隼jun』Blog › 新曲!



☆『公式サイト』開設!!⇒『隼jun』公式サイト

★音源情報:アルバム⇒【コスモポリタン】

☆『フェイスブックページ』も更新中⇒【隼jun】FBページ

★スペシャルユニットも絶賛活動中^^⇒『THE☆CHONDARAS』オフィシャルHP

☆全てのライブ情報の詳細はコチラ⇒「ライブ情報」

2009年01月17日

新曲!

真夜中更新中。 って大体いつもか…

今年は今までより更に音楽に没頭しようと、曲作りや練習に
力を注いで(もちろんライブも)行こうと思っている今日この頃
なんだけど、昨年末あたりからずっと練っていた曲が遂に完成!

いつも言ってるんだけど曲ができた「瞬間」の喜びは何ものにも
かえがたいものだ。
嬉しさのあまりブログに書かずにはいられない。

しかし出来た瞬間は最高だがやっぱり時間が経つと「ウムム…
まだ世には出せぬ」と手直しのためまたガレージに収めてしまう
ということもしばしば。。。冷めても美味しいと思える料理をつくる
のは大変だ。


今回、メロディーや構成は大分前から頭の中でバッチリ組み
あがってたんだけど、これがまたでっかいテーマだったので
歌詞を搾り出すのが大変で。。。
何が難しいっていつも歌詞が難しい。

言いたいことが漠然と頭の中にあってもそれをどう言葉に紡いで
行くかがとても難しい。例えばそれが政治的な事であっても僕は
別にデモ隊の隊長でもないわけで、思ったままを過激に発言すりゃ
いいってもんでもないし。(物の例えで別にデモ等に喧嘩売ってる
わけじゃないです)

ずっと出来ないでいるから「あ~オレ才能ね~」と軽いノイローゼ
気味になったり…    あ、そりゃ言い過ぎでした(´∀`;)
歌詞には「正解」というものが無い世界ですからね~




おっと実はこれが一番の難問!?
タイトル決めが残っているーΣ(ノ;゜Д゜)ノ




では



Posted by 隼(jun) at 04:11│Comments(3)
この記事へのコメント
隼サンこんにちは!

新曲楽しみにしてますね☆
沖縄行った時に聴けるカナ(^O^)

またCD買いますね〜(^-^)v
『隼サンファンクラブ神戸支部 Ka-mmyより☆』
Posted by Ka-mmy☆ at 2009年01月17日 15:44
隼さん、こんばんは。
今日は初めて準さんのライブを見たayaです。
覚えてますか?
本土からの知人が出張で沖縄らしい店に
連れて言ってとのリクレストで店に寄りました。
店には数回通ってますが、隼さんのライブは
初めてでした。良かったですよ。
あっ、宣言通り、ブログに来ましたよ^^
楽しい時間をどうもありがとうございました。
CDも購入しましたので
ラジオとかでリクエストしちゃいます!
これからの活躍に期待しますね。
こちらは応援頑張ります^^
Posted by aya at 2009年01月19日 02:11
Ka-mmy☆さんへ 

ブログみてますよ~
また来月☆(^-’)ノ



ayaさんへ

「和の市」いらしたことあるんですね
これからも宜しくです!

ラジオの話… 期待してないフリしながら期待して
待ってまっせ~!(^^)v

では!
Posted by jun at 2009年01月20日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。