~沖縄を拠点に全国ライブ活動中~
シンガーソングライター「隼(jun)」のブログ♪♪
てぃーだブログ › 『隼jun』Blog › ライブ&徒然に…



☆『公式サイト』開設!!⇒『隼jun』公式サイト

★音源情報:アルバム⇒【コスモポリタン】

☆『フェイスブックページ』も更新中⇒【隼jun】FBページ

★スペシャルユニットも絶賛活動中^^⇒『THE☆CHONDARAS』オフィシャルHP

☆全てのライブ情報の詳細はコチラ⇒「ライブ情報」

2008年08月14日

ライブ&徒然に…

久しぶりにゆっくりとブログを更新中。
お盆っすね。。

今日は先ほどDFS内の「フードコロシアム」という
レストランでライブしてきました! ライブ風景を撮る
のを忘れてしまいましたが ゲスト写真をアップしま~す
ありがとうございました!!
 ライブ&徒然に…ライブ&徒然に…

一番右の変顔にいちゃんは、初登場!サポートギターの亀谷さん!



昨日は知り合いの方のお誘いで「デイサービス」で歌って
きたりもしました。 人生の大先輩方の前で歌うのはなんだか
緊張するもんです(´.`)v  
高齢になってもリズム感はみなさんバッチリ! さすが音楽文化
溢れる沖縄のおじぃ、おばぁ!!


今日は今からFM沖縄さんでラジオ番組に出演っす!!
それまで時間が空いたのでお家でゆっくりしているわけです。

18時からの「REPOSE AFTER HOURS」という番組です  
出るのは19時過ぎかな。   聴いてね~

カンパツ入れずにその後、今日は木曜だけど「和の市」
でのライブがあります。    今日もがんばるゾー!!




話は変わって、漢字の読み方や物の名前やことわざの意味
などを間違って覚えていたりすることって誰しも少なからず
あると思います。子供が言う「とうもろこし」が「とうもころし」
や「アイスクリーム」が「アイクスリーム」にるような間違いなら
可愛いもんだけど大人になれば話は別。
自覚がないだけに、自分で気がつけばいいけど、人に指摘
されたりしたときはなかなかの赤っ恥。

車のヘッドライトなどの「ハロゲン」を「ハゲロン」と間違えていた
友人もいましたが、最近僕もやっちまいました

「馬子にも衣装」を「孫にも衣装」と勘違いしていたことをTVの字幕
で知ったのです∑( ̄Д ̄;)
読みは一緒なので人前で恥をさらすという最悪の事態には
ならなかったけどココで公言すれば同じことか…??(^^;

まだまだ潜伏しているだけで他に間違って認識していることは
あるんだろうけど、最近の「おバカブーム」には是非とも乗りたくない
もんですなぁ。。。



Posted by 隼(jun) at 17:34│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして!

東京のさわと申します。

本日17日の朝一番の便で東京に帰ってきました。

私は、偶然にも、隼さんの歌から沖縄旅行が始まり、終わりも隼さんの歌でした。

14日、免税店の上でお昼を食べた時、誰かが歌を歌っているなぁと思っていて、その日はすぐに終わってしまったのですが…
16日、国際通りでフラッと入ったお店で、LIVEが始まった瞬間、免税店の歌のお兄さんだ!!とすぐに分かりました。

沖縄旅行で偶然にも2回お会いし、隼さんの歌に癒されました。
本当にありがとうございました★


22日吉祥寺ですよね!
頑張って下さいー
応援しています!
Posted by さわ at 2008年08月17日 20:07
北九州からお初です。

わしもたまたま立ち寄ったDFSの上で聴きました。
んで、50過ぎのオヤジの私がCD買うのは恥ずかしいので、妻にCD買わせました。
隼さんの歌を聴くと、この前帰ってきたばかりなのに、また「沖縄行きたい病」に罹ってしまいそうです~。
Posted by shigella at 2008年08月20日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。